水曜日。ネクスト・アクチュアリティー

★★0,20-
\(^o^)/
-0,21
★★7,27-

  • おはようごじゃいます。今日は午前九時からアルバイトの面接なので、もう少ししたら出掛けると思います。それまで、少しだけでも、状況を説明しようとしてみましょう。
  • まあ、\(^o^)/オワタ*1わけなんだけれども、うん。結局ね、空き巣でしたよ。うん。昨日警察官の方々に来て頂いて、現場検証って言うんですか、ああいうのをしてもらったんですね。そうしたらベランダの手摺りから手袋のあとが出てきた、と。それでだから、ええ。この部屋には封筒があるわけがないんですね。ええ。
  • 気分はまあ沈鬱ですが、盗難されたのかどうなのかが不明であるのに比べれば、まあその、より悪くはなってはいませんわね。
  • いや、この前も書きましたが、やはり思い返してみても、散歩の予定を阻まれたということが、一番の痛手でした。勿論、昨日交番に行ってあれこれと処置してもらった時間、というものも本来であれば必要のないものなのですからこれも時間を浪費させられた、ということではあるのですが、あの「散歩」というのは、大学受験をやっていた当時に見た風景を見に行こうという、半ば自分が浸りたい雰囲気に浸りに行くという、リフレッシュ(re-fleshだと思ってください)の行為であったはずなのです。それを阻まれて、時間を浪費させられ、眠る時間も磨り減り、精神的な余裕もなくなりました。まあ状況が許せば二日間ぐらいはゆっくりしていたいわね、なんてちょっと前まで大学生だった僕なんかは思ってしまいますが、そうそう、今月のあいだはまだ学生なんでしたね、昨日調書の作成時に確認したのでした。ともかく、何と言いますか(海藍)、今回失ったのは現金八万円と商品券一万円分でしたが、歩道橋を渡って記憶の中にしかない書店をもう一度見て回り日差しのよい昼の通りをマクドナルドの二階から見おろすことが出来なかった上に九万円を失うというのは中々に*2酷ではありませんか。
  • まあその、しょうがないですね。当面採りうる方法も幾つか念頭にはありますので、八方塞がりというわけではありませんから、そちらの方へ粛々と事柄を履行させていきましょう。
  • それにしても犯人は、この部屋にある貴重な書物類には全く手を付けずに金券のみを持ち去ったのですから全く浅ましく、教養に欠ける人物だと、心では慰めに罵っていますが、確かにこの部屋にあるいずれも、持ち去った九万円で補填できるものでしかないというのは事実です。幸いに思うのは、パソコンや日記帳のような、換えの効かないものが無事であったことです。これらに被害が及んでいたらと考えると、我が心もさすがに残虐的な想像を行います。想像とは、ありそうなことを思い浮かべることでありましたね。
  • さあ、それでは出掛けましょう。これとはまた別個の、向き合うべき現実があるのです。-7,59

★★17,02-

  • ただいま。
  • アルバイトの面接にいってきたよ。なんだかよく分かんないけどなし崩し的に勤務するのだと思う。試験の結果とか、なんですか、関係ないんですか。別にいいんですけど。
  • バイトについて一回書いたんだけど、ちょっとまずいかなーって思ったので、さ〜くじょっ。あ、業種ぐらいはいいですかね。外国語の文章を日本語に翻訳してみる業種ですね。-17,08

★23,01-

  • 午後七時に馬場に出て(もう地名を書くことにした)、こいこいさんと色々な話をしてきた。実は、バイトはこいこいさんに紹介してもらったものなのである。芳林堂に行って、街をぐるぐる回ってバイトの話をしたりして、ステーキハウスに入って話をして、さらにまた芳林堂にまた入って、出て、ロータリーの島で話をしてきた。
  • 寝ます。明日もバイトに行くからです。朝早いんです。

*1:「(色々な希望や未来の可能性が)終わった」ということを半ば自棄っぱちに表現しています。度々言うことですが、僕が顔文字を使って書いているのだから相当なことなのだと、そのようにご理解頂けると幸いです。ま、別にいいんですけどね。どうでも。

*2:「なかなか」というのはこの字を使うのですね。今広辞苑で確認しました。いけないことです。