火曜日。再誕のパターン

★★1,07-

  • といっても、おれは再誕のパターンにはお世話になったことがないのですが。
  • とりあえず再誕したのでおれはまだまだ精進する。
  • 昨日の日記。昨日は午前七時二十一分にillegalから電話があり、それまで見ていた夢から覚める。内容は、よく知りもしないのだけれど、三千院ナギが、確か、天皇なのに苗字を持っている六千院帝(苗字が六千院)を戦の場に押し出し、六千院帝は十人ぐらいの武士に刃を向けられるのだが、天皇であることが分かると皆ひるみ、それでも、それでも世直しなんだぁーッ、みたいな感じで斬りかかるが、躊躇いがちな天皇にそのまま斬られたりなんだり。それから三千院ナギ渡辺恒雄みたいなおっちゃんを引き籠もりにするべく画策していた。
  • そんな夢から覚め、正午から麻雀をすることにする。で、illegalがy. K. を、おれがこいこいさんを誘うことに。で、大体うまい具合に面子が揃うことになったので、おれと原さんはとりあえず時間まで街の喫茶店に行くことにした。おれは風呂の水を抜いて風呂を洗って風呂にお湯を入れて、御飯を炊飯してお湯を沸かして総菜を買いに行って、風呂に入り、食事をして、ニコニコを見ていたら喫茶店に行くことになっていることを忘れていたことに気が付き、出掛ける。
  • 大体十時過ぎに街に着き、喫茶店ではなく本屋に入る。それであれこれ見て、僕は一冊の本を買った。