• で、Cradle of Filth を買ってみたわけですけど、あー、結構、怖いですね。音楽を聞いて怖いと感じるとは思わなかったけど、これ、結構怖いよ。
  • 今回買ったのは四つの CD を纏めたセットなんだが、しかしなんか、同じ曲が、複数の CD に入っているのですね。……洋楽ってそういうもんだったっけかな。なんか損してる気がするけど、その代わり通常であれば一枚買えばそのバンドで有名な曲にあたる確率が上がるのでまあそういう側面もあるということで。
  • Cradle of Filth は、メロディック・デスメタルっていうことなんだということなんだけど、これは……、カラオケで歌えないだろ。歌詞を見ながら聞いても聞き取れないぞ。
  • In This Moment は、メタルコアってことらしい。キレイ系なジャケットなんだが、まあその。デスボイスですよね。