山田悠介、杉山敏『リアル鬼ごっこ』

  • 読んだ悪い漫画のことをブログに畫くのは趣味ではないのですが、これについては少しだけ。
  • まあその。この漫画は厳しいですよ。ええ。まあ、駄目なんじゃないですか。このあいだの『凍牌』はあれはあれでその、まあ心配したんですけど。こっちはね、駄目だよ。駄目だなあ。「大丈夫ですか?」っていう隙がないな。これは駄目だな。非道いなら非道いで笑えるもんなんだが、これは非道い。厳しい。
  • ただ、タイトルと、カバー絵は良かった。
  • (6,47) で、こんなことをしている場合では絶賛ないのだが、調べてみたら、この本は、当時二十四歳の人物が二ヶ月半で書いたものらしい。得心が行……き……く……行くと思いますか? 微妙なラインですね。この人のサイトにある他の絵は、ええ、問題ないと思うのですが、その……、CG は本当にうまいと思いますが、ええ。その。やっぱり漫画は急いで畫くものではないと思いました。とりあえず、そういう本ですね。