そう言えばもう昨日のことになりますが、昨日、久し振りに構築戦で tournament practice を何回かやったのですが、楽しいですね。矢張り楽しいですね。構築戦。パワーカードがぼんぼこ打てるので、楽しいですね。ゼンディカーブロックが居なくなって、イニストラードが使われるようになって、おれも知っているカードが沢山使われるようになったので、まあおれにも通用するかなと。

 使っていたのは、青黒のコントロールで、ミラディンの傷跡ブロックで使っているのは Black Sun's Zenith 四枚。だけだったような気がします。あんまり覚えてませんが。

 と言いますか、トナプラは何回やっても財産を消費しないので楽しいな。そんな理由かい! ってなもんですが、そういうのも大事。

 そうそう。Drowned Catacomb が一枚足りないんだった。M12 でいいからどっかで買い足そう。昨日も一枚買い足したのですが、詰まり二枚足りなかったのですが、一枚しか買えなかったのよね。M10 のが一枚売られてたけど、版を揃えたいじゃない。

 (5,15) と言いつつ、Drowned Catacomb を買い足さぬままに何度かトナプラをやって、なーんか案外勝てるんですよねー、とか思いながらサイドボードを錬磨していった。で、と思って、ちょいっと、2 players Constructed をやってみたんです。参加費。2 tix。相手は、相性的に最も厳しいと思われる青赤バーン。勝利。得たもの。ISD 1 pack。おいおい。

 痺らすじゃないか。痺れましたよ。痺れた。なんだ、この、放っといたらプレイヤーが勝手に集まって tix を消費していくというこの機構。どこまで Wizards of the Coast はおれたちを囲っているんだ。痺れる。痺れるんだから仕方がない。ああ。

 (5,23) そうそう。因みに、ミラディンの傷跡ブロックからのカードは、もっとあって、Karn Liberated と、Consecrated Sphinx、Batterskull、Go for the Throat ですわ。どれも強いなあ。ええ。お察しの通り、パワーカードを集めたデッキです。フヒッ。恥ずかし気もなくこんなデッキだって使っちまうんだ。いいだろ。