• isbnなど無い! という心意気が堪りません。-1,51

★★10,38-

  • 只今238頁。白状するとちょっと寝てた。
  • 運動も運動で難しい。-10,39

★★11,53-

  • 只今244頁。頭がぐらぐらしてきた。
  • 飯を食いに行ってみる。-11,54

★★12,45-

  • よく分からんが多分あんまり事態は変わってないと思う。
  • 先程、私が飯を食いに行っているあいだに学校からメールが来まして、なんでも、今おれが「自然学」を読んで書こうとしているレポートを課した授業が、これは毎週金曜日にあるのであってそれ故また後期が始まる9月30日にもあるはずであったのであるが、これが、休講になった。しかしレポートの提出に関して言えば、当初のレポートの提出日は(1)その9月30日あるいは(2)10月7日であったのであって、9月30日の授業が休講になろうとも、初めから10月7日に提出しようと考えてそのように日程を組んでいた私にとってはあまり事態は変わっていないのである。そのなかで変わったことを挙げてみれば、それは金曜日の帰る時間が早くなったということであって、それほど大したことではないであろう。
  • 問題はそれというよりもむしろ10月6日提出予定の神秘主義のレポートの方であって、これは、どうしたらよいのだろうか。とりあえず「自然学」が今予定している通りに終了すれば何とかなる気がしないでもない。しかるにその前提となっている難問は、私が「自然学」を予定通りに終了するかにあるのであり、なんとしてでもこれを読まなければならない。
  • 只今244頁である。あと125頁。戦う。-12,53

★★21,42-

  • ぬむう。
  • ぬむううううぅぅぅ〜…………。
  • 寝ていた。が、楽しくなってきたから良し! 読んでいるのは他ならぬアリストテレスの「自然」学なのだから! これはすごいことだ! -21,44