• おれにとってはオーフェン読むこともスパロボすることも重要な精進の一環であるとはっきり述べるけれども、それにしたっていわゆる「まともな勉強」が出来ていないことは明らかなのにそれでもなかなかやれずにうっかり寝ちゃったりして思わず自己嫌悪で泣きそうになるよ。今日は母が来るし。ものすごくやる気になってるときに限って来訪することがよくある気がする。気の、せいか……?
  • 自動車免許を取得する計画が着々と進行中であると言おう。抜毛・まいたけの三人で取る。場所は決まったので日取りもちゃっちゃと決めてしまおう。
  • まあ、納得いくほど精進できてないので気分は沈みがちですけどね。はもん。
  • 最近日記も更新頻度下がってるし。-5,32

★8,31-

  • オーフェンが一冊終了。
  • 本を読むときは椅子に座ろうと思った。そうすれば途中で寝ることはないだろうから。-8,32

★8,37-

  • それでは、「二人ソーズ麻雀」のルーリングを書くことにしよう。これを書くにあたっての問題点は主に記事へのアクセス可能性なのであるが、そうしてその問題はまた解決されていないのであるが、まあ、書いてから考えよう。カテゴリーとかの形式は適当に替えていく感じで。