• 十二時頃に街に召喚され、戦ってきました。
  • このまま本を読みます。上巻はあと七十頁ぐらいですので、今日中に読み終わしたいものです。というか読み終わします。-7,08

★★20,02-

  • えーとですね、まあ終わってないですね。七時間ぐらい寝たのが大きかったですね。それから劇的なヴァージョン・アップが為されていたIdea Fragment2をダウン・ロードかましてみたり、同じ作者の手になるmixiCatを使ってみたりしてさすがはいいものをお作りになる……と感激してみたりしていたのが大きかったですね。とりあえずこの訳者の平叙文の末尾が95%で「なのである」で終わるのを何とかして下さい。あと、関係詞の係り方を考慮した句点の打ち方をしてくれると嬉しいです。圧倒的に原文で読んだ方が分かりやすいんだろうなーでもおれドイツ語満足に出来ないからやっぱり今としては訳で読んだ方がいいんだろーなーと読者に思わせちゃいけない気がしますがまあなんていうかそういう風にしか書いてないのでまあしょうがないということにします。どうせ原文で読んだって作る訳文は既存の邦訳に似るのは当然で、まあなんていうかその辺が訳の限界っていうかなんていうかまあ言語が違うからしょうがないヨネ的なそういう感じでふぁ(エフ・エー)。
  • はいはいわろすわろす。-20,08