• やべえ、おれさまかなりダメな香りがしてきた……! -3,28

★★12,32-

  • おそらくは七時頃から気を失って十時に起床。起床っつーか起きただけなんですけど、まあ、起床。それでシャワー浴びて本読んでた。
  • 食べ物を買いにいきますか。
  • 只今一七八頁。終わるよね。-12,33

★★13,19-

  • たろいも。
  • 野菜ジュースを中心に買ってきた。
  • でですね、自転車で移動中に思ったんだけれども、あれだな、どう考えても「平仮名打ち」の方が速いな。「ローマ字打ち」と比べて、多分半分の時間で打てることになる。これは、どう考えても平仮名打ちを覚えるべきではないだろうか。――ネット上で見られる変換などを応用したネタ(「それなんてエロg」等)から察するに、多くの人々、あるいはコンピュータに親しい人の大半はローマ字打ちをしていると思われるが、というか、まあ言っちゃえばそっちの方がかっこいいんだけれども、どうにも、平仮名打ちをしている人は少ない気がする。おれもこっちで覚えたし。だがよ、ああ、おれは今になってかつて先生が言っていたことが分かったよ。先生は文章家だった。あの人は平仮名打ちで打つ。んー。そっちの方が明らかに速いよなあ。確かに。
  • というわけで、それを覚えます。メッセとかレポートとかではまだまだローマ字打ちをするだろうけれども、日記とかで練習してみるつもりである。
  • ちなみにタイピングソフトをやるわけではねー。-13,27

★★13,58-

  • というわけで平仮名打ち。激しく遅い。まあ初めはこんなもの。
  • ところでイザーク仲間になったのかよ!-14,12

★★23,07-

  • こたつで読んでたらいつのまにか寝てた。こたつで読んではいけないということだと思った。読むなら火の入っていないこたつだろうと思う。
  • 只今二一○頁。泣きそう。-23,09