mixiトップページバトン

  • purpleさんから頂きました。

mixiトップページバトン】


①あなたのミクシィネームは?そしてその由来は?

    • m.manthaわふ〜ん
  • 初めのころは「m.manthano」でやってたんだけども、途中からひねた方向に自己主張しだした*1。おれがコメントを書いた場合には、「>わふーん」・「>わふ〜ん」・「>m.mantha」とアンカーされることが多く、その書き手がどういうことを考えているのかがちょっと分かる。つもり。ちなみに頭の「m.」は「mixi」の略。

②今現在表示されているあなたの「写真」はどんなものですか?

    • 本日の画像を参照*2
  • いぬてぃが物陰でわふわふ

③今あなたのトップページに表示されている9つのコミュ。

    • Prayer to Marcel Proust
  • illegalさんが作ったコミュニティ*3マルセル・プルーストの『失われた時を求めて』を読もーぜー、おー、みたいな趣旨。だが誰もうんともすんとも言わないために(おれ含む)やや凍結中。たたさんがうがーって言うとたまにレスポンスする。だがそれもコミュ外での話。まあコミュに入ってないと掲示板には書けないから。
    • 槻城ゆう子
  • 無かったのでおれが作ったコミュニティ*4。でもこれもかなり放置気味というか、なんというかまあコミュニティは自己主張に使われるのが多いとちょっと思っていてまあそれはそれで、設置者を(が)放っておいても進みはするものだとちょっと甘えている部分が。
    • メロメロ ポンポン
  • アッサムードさんが作ったコミュニティ。メルロー・ポンティにチャーミングな呼び名を付けるのが趣旨。個人的には「ポンテォ=メロルー」がいいと思うんだがそれはアッサムードさんによれば魔女っ子アリスの敵方にふさわしいらしい。たまに学問上の相談もする。ことがある。ほんとはしたくないんですが。
  • これはおれたちが熱血専用をやるために作ったコミュなんだけれども、ねえ、これもまた凍結気味なんだなー。まあほそぼそと。いやね? ちっと活性化させようと思っているんだけれどもね? ちっとね、それは、どうなん? みたいな。うじうじ。
  • 桜が好きなんです。これはまじで。
    • いぬてぃ
  • いぬてぃ好きが集まるコミュニティ。このコミュに入っている人五十一人中、六人がいぬてぃをトップ画像にしているとゆう――うーん。ちょっと割合が減ったかな。一時期は三十人中七人とかがトップにしてた気がするんだけれども。活動内容は主に「わふ〜ん」と書き込むことですね。楽しいですよ。
    • 俺たちはあきらめない
  • 浅葱ユラさんが作ったコミュニティ。俺たちの決意表明をしたり、俺たちの自己紹介をしたり、駄目だったけどあきらめない宣言をしたりするのが主な活動内容。あ、あと赤くて大きな背中を眺めたりとか。illegalが(改変して?)書いたというコミュニティ紹介文が好評らしく、結構な人数が集まっているようだよ!

④トップにいる9人様にバトンを回します。

  • これは割愛ですねー。
  • それともrossaか電卓、やってみる?

*1:あくまでもいぬてぃが。

*2:こうして見ると結構でかいな。

*3:彼のミクシィ・ネームはこれとは異なるが。

*4:槻城ゆう子さんは素晴らしいよー。