土曜日。そうして三月が終わり、四月になろうとする。四月は春の先走

★★0,53-

  • うん。ここにいる。
  • まずは昨日の事柄から。
  • 昨日は午後五時四十五分頃にこいこいさんの家に行って布団の詰まった段ボールをコンビニまで運ぶお手伝いをした。代わりに、今度おれが本段を買うときには協力してもらう、ということをお願いしておいた。段ボールをプール施設前のコンビニまで運んだおれは、最早完全に一仕事してしまった感じになり、マクドナルドでマックチキンとチーズバーガーを買い、施設のロビーでジュースを飲んだ。で、タクシさんさんと合流して(この時点で六時二十分。予定よりも遅れている)、泳ぎだした。結果、午後八時過ぎ頃に上がる。で、三人でステーキ店に。おれは三点盛り(「トリプルグリル」)とライスを注文。最近おれの胃袋は小さくなったようで、食い過ぎた結果となった。それから何かをしたいよねー、ということでうだうだぐだぐだ話をしたりして、十時二十分、タクシさんさんが帰り、そのまま何かしたいよねー、ということでうでうでして、十二時前に解散した。結局、何もせずに帰ってきました。
  • で、これから風呂に入ろうと思います。
  • おれは帰りながら考えていたのだけれど、「日課」を持とうと思う。また、自分のペースをちゃんと優先しようと思う。四月になることだし。盛り上がっていても、午後十時でその場から立ち去る、とか。そのために、徹夜で麻雀をするつもりならば替わりに日中からやるように事前に予定をしておく、とか。それから、スケジュール表を作ろうと思った。準備・移動の時間を考えずに、専念・拘束時間を表にして、ちゃんとけじめを付けながら過ごそうと思ったのだ。
  • 風呂から出たらそれをやろう。