• オデュッセイアは予定の範囲を終わらなかった。まあその、空き巣事件とかあったしな、とか、自分で納得する理由を出してみるけど、終わらなかったのは変わらないので精進することにする。で、次回の水泳会までに、下巻の二七〇まで進むことになっている。上巻が三三〇までなので。次回の水泳会は、とりあえず金曜の六限となっています。暫定だけどね。
  • それで、今日の予定だが、午後一時からNox Occultaの勉強会がある。で、課題図書があるのでこれを読む。新書一冊なので、これは終わるでしょう。
  • で、これから風呂に入って、その本を少し読んだのち、スケジュール表などを作成してみる予定であるのだ。-1,07

★★10,26-

  • おはようございます。起きました。
  • ジャッキー・チェンがマフィアと戦うアニメ映画の予告映像を見る夢を見たりした。面白そうだったのでどうにかならないかなあ*1
  • それでは指定図書を読む。で、時間を見計らって、学校へ。
  • ところで今日の日記のタイトルが長すぎて全部が入りきっていない。参考までに書けば、「土曜日。そうして三月が終わり、四月になろうとする。四月は春の先走りであり、我が心も優駿に猛り」。-10,28

★★12,20-

  • 課題図書が終わらない気がする。
  • そろそろ出掛けることを考える。
  • id:speculatif(オペラ)がCSSを書き直している*2。おれももう一度手を加えてみるかなあ。面倒なんだよなあ。-12,24

★★12,27-

★22,22-

  • 帰ってきた。
  • 一時を遅刻して学生会館に入り、サークルの新歓活動のことを眺めて、Nox Occultaのid:tata2による発表を聞く。スムージーさんが来ることが出来なかったので久し振りに一対一のオフライン勉強会となった*3。で、四時二十分過ぎぐらいに終了し、部室で新歓活動の準備をちょっと手伝う。で、電卓男のPCの救助に行ったが特に事態を好転させることが出来ずにそのまままたサークルの人たちの方に戻って、食事。タイ風カレー店に入る。で、ゲーセンに入ってシューティングして、芳林堂に行ってブックオフに行って、帰ってきた。
  • 電卓男のところに行く前あたりから麻雀をしたいなー、ってなって何人かに声を掛けてみるが集まらず、結局、どうすることも出来ずにゲーセンに入ったのだった。で、欲求不満で本屋をはしごして帰ってきた。……僕は欲求不満だ。非常に精神衛生上良くないと思わないか。
  • ところで今日の午後六時頃、実家に帰省していたまいたけがこちらに戻ってきていた。で、合流してカレーに行ったり。ゲーセンのあと芳林堂とブックオフに行ったり。
  • 昨日も麻雀をやろうとして結局できなかった。欲求不満なんだ。でも、しょうがないんだ。
  • というわけなので、普通は買わないような本を選んで買ってみたりした。ま、いずれは読もうとは思っていたんだけれどね。

*1:なりません。

*2:いい感じになっている。

*3:オンラインではオペラとやっている。ヒュームね。