• 日曜日はお休みなんですよ?-3,28

★★3,37-

  • 簡単に書くということはこのサイトの存在目的に背くのだが簡単に書いておこう。
  • 最近誠に面白いフィクション作品に出会っていないと嘆いて自分で面白いフィクション作品を作る前に、もう少し既存のフィクション作品を見てみることにしよう。具体的には、小説作品や映画作品、ということになるだろうか。しかし自分の嗜好からすれば詩作品こそを見るべきで、だから、illegal辺りとフランス語の詩を訳す会合を設けたりしようかと思う。それというのも詩作品はその原語で読まないと駄目なんじゃないかと思うからだ。
  • さて詩はさて擱き小説作品を読むにあたって、その道具方法(オルガノン)に注視するのは当然のことだろう。それだからおれが陥っていると思われる「読書論的近視眼」についてよく考えなくてはならない。それだから近くそれについて書いて考えよう。
  • それからおれはジャスラックが嫌いだが(飽くまでも好悪の問題ですよ)、その追求を逃れるために他作品からの要素のみで成立していながら、同時にその文字列が全く独自な内容を表すような作品は構成できないのだろうか。ニコニコ動画を見ているともう一押しでそのようなものを構成できてしまうような気がしてならない。
  • どうも、外出・仕事用のPCのバッテリーが切れたらしい。このままでは交換するまで、コンセント電源無しでは動かない。
  • 倹約に努め、同時に金稼ぎを意識的に行って部屋の中に本棚を設け、本をその本棚の中に仕舞い、部屋を綺麗にしたい。そのためにはこの部屋に陽光が入らないようになっても構わない。所詮ここには当分一般的な勤め人は住まないのだから。-3,54

★★6,25-

  • で、それの続きを書いたけど、検閲。
  • 寝よ寝よ。-6,25

★★15,03-

  • おはようむ。
  • 七時に寝て三時に起きたから八時間睡眠だけど、三時に起きたからイリアスが間に合わないよ。プールは五時からに変わったし。
  • あと、明日のヒュームは都合からお休み。
  • それから朝十時頃にスムージーさんから電話があったような気がする。てゆうか電話があった。
  • シャワーを浴びてカレーを食って、イリアスを読むことにしよう。
  • 日常過ぎる。
  • かといって検閲された文章のような物議を醸すものはいけない。この辺の舵取りがな。-15,06

★★23,03-

  • ただいまりさ。
  • いやー。プールで泳いで気分は充実ですよ。
  • ところで刺客が来るらしい。まじか。-23,04