• いやあ、その、昨日の火曜日はねえ、寝てばっかりでしたなあ。朝の七時頃に寝て、起きたのが午後の六時だったかなあ。それで少しニコニコ動画を見ていたらタクシさんさんから電話があって、学校の街の方で飲み会やるよ、ということなものだから、もともと街の方で本を買うのが決まっていたからそれじゃあ行くかなあ、ってなもんでシャワーを浴びてですねえ、行ったわけですよ。けどまあ、その、ねえ、お金もなかったものだから何も食わない・飲まないと決めて行ったのですね。というか電話が来る直前にカレー食ったからね。
  • さ、それでですね、気が付いたら十一時回っていたので、それに気付いたときに帰ってきました。よ〜。
  • それにしても、この『コミックエール』はやばいね。いや、良く分かんねえけど、これ、「男の子のための次世代ガールズコミック」なんですね。まあその、だから男子が読むような少女漫画、という風に日本語を訳してもいいと思うけれど、なんていうのかな、僕なんかだと、読むのがつらいナ。まあその、きららキャラットの増刊ということなので、まあ買わないとね。まあ買ったら読まないとね。
  • さてそれで、昨日帰ってきて、寝ながらイリアスを読もうと思ってたら、案の定寝てたんですねえ。本当に、寝ながら本が読めた試しがない。ないのですなあ。でそうして気が付いたら七時でしたよ。いや、寝床から時計を見たら三時に見えたんだけどね。あれで起きてなかったらバイトに遅れていたかも知れません。
  • そろそろ真面目に哲学とドイツ語をやろうと思うんだ。そうなんだなあ。
  • それにしても先週はよく頑張ったなあと思うんだあ。そう思っているからちょっと気を抜いてもいいかななんて思ったりしてですね、いるわけなんですね。
  • そうだなあ、じゃあ、読んだ哲学の本の簡単な要約とか紹介とかをやってみようかねえ。そういうのも励みになるわよね。多分。
  • つうかですなあ、最近ここの「紫本」の記述が弱っているので、何とかしようかなあということなんですねえ。三年目に入っているからね、始めのころのような気分ではないのですねえ。それだから、なにか役に立ちそうな話をしようかなあとわざと思わないと、そんなものを書く気には、ならないのですなあ。
  • さてそれでは、そろそろ洗濯とかをして、バイトに行きましょうか。お金を稼ぐわよー。-8,04

★★20,05-

  • 帰ってきています。多分今日で60稼いだはずなんだ。金曜日も行くよ*1
  • サルコジさんが就任しましたかー。
  • 今日はこの前の月曜日に行ったカレー屋が安いはずで、だから行こうかと思っていたけど、まあ今日は雨が降りそうだったし、月曜日に続いて今日はバイトで一緒だったこいこいさんからの連絡が中々来なかったので帰ってしまいました。家にまだ自分のカレーがあるしな。
  • バイトの行き帰りでイリアスを読んでいる。で、これを引き続き読むつもり。というわけでだから、今日はイリアスとドイツ語や哲学をやることにしよう。
  • おお、すごいすごい。日記だ。-20,13

*1:だがロンドン行かない。