日曜日。肩に異変が生じたらそれは木星のせいかもしれません

★★0,12-

  • 昨日は午後三時五十五分に寝て、午後十一時四十五分頃に起きたよ。
  • 実はまだ部屋のものを例の本棚に詰め終えてはないのである。まあ別にそんなことは日頃を楽しくお過ごしの皆様には関係ないのかも知れませんが、まあ何と言いますか、たまにはおれもそんなことを考えたりするものですから、お許し頂ければ嬉しいかな、みたいな。
  • で、肩が痛い。やはり金曜日に本棚を持って来たからなんだろう。
  • 本棚に本を片付けると、またやる気が出てくるものなんだ。-0,17

★★1,13-

  • 食事をしてきた。
  • 帰りに飴玉と酒を買ってみたり。自分から甘いものを買うのは珍しい。
  • さて、残りのものを本棚に入れようか。
  • 世界卓球を見ながら。-1,14

★★10,58-

  • 酒を飲みながらファイルを本棚に詰めていたらいつのまにか寝ていた。多分午前四時前ぐらいに寝たはずだ。-10,59

★★13,41-

  • 中々部屋が片づかない。色々と考えることがある。
  • まず、ちゃぶ台(炬燵)が要らないということがよく分かった。冬場にも使わないのだから、早々に実家送りにしよう。それから、プラスチックで出来ている箪笥は、上から雑誌(きらら)を載せると形が歪んで抽斗が引き出せなくなるので、ちゃんと木製のものに買い換えよう。おそらく二万円程度で片が付くだろうから(もっとしたらどうしよう)、来月には買いたい。また、雑誌(きらら周辺)が月に四冊前後増えるので、遅かれ早かれ買ってきた本棚も一杯になるだろう。だからまた本棚を増やすことを考えなくてはならない。そしてそれ故に、窓際に置いてあるテレビのスチールラックを早めに何とかしなければならない。場所ばかり取っていて困る。これを何とかするためであれば、窓が今後開かないことになっても構わない。加えて、パソコンラックも何とかしよう。こいこいさんに言わせればこれもまた、空間を無駄に占めているから。
  • 問題はその順番だ。まずはちゃぶ台を引き払った上での木製箪笥だろうか。
  • 今日、いきなり実家に帰るかも知れない。-13,48

★★14,02-

  • 実家に帰ることにした。明日戻ってくる。-14,03