• 昨日の話。
  • 昨日は午後六時四十五分にまいたけと学校のある大きな街の駅に集合して、一時間だけカラオケをしてさくら水産でたらふく食って(二回ほど注文をし間違えた)本屋に行ったら閉まっていたのでいつもとは違う本屋で本を買って帰って来た。帰ってきたのは昨日書いた通り午後十時。で、それから『ナポレオン』を読んでいた。
  • というわけで今から『おこしやす』を読んで Truth。
  • Truth は今日の午後六時からということになった。恐らくは学校のある大きな街のどこかの喫茶店で。-3,06

★★4,06-

  • うん。その、何て言うかな、まあ久保田順子『おこしやす』を読んだわけなんだけれど、その、うん。まあ師走冬子にやらせた方がこの手の話は成功すると思うがどうだろう。呉服屋の娘と大学進学で京都に住むことになった男子と、その級友、というモチフなら、そういうのは任せとけ的な立ち位置に、あの人はいると思うわけだよ。四コマ界的には。少なくとも長谷川哲也的に言えばグランダルメじゃないな。
  • ああっ! ぼくの、ぼくのミシャグジさまがぁぁぁあああ!!
  • はい。どうもすみません。-4,12