D

  • ところで最近は北斗の拳はかっこいいんじゃないかと思われてきたので、北斗の拳のアニメが見たくなってきた。ので、まずはということで漫画版を買ってきた。最近北斗の拳がかっこよく思われてきたのは主に mugen 動画の影響で、例えば上の動画なんかで、おれは北斗チョーかっけーって思ってる。主に、バランスの取れた上手い具合な mugen 動画はかっこいい動きに溢れているわけなんだが、特に上の動画ではサウザー先生が開始三秒で十割技を叩き込んでくれているのでうおーなんじゃこりゃーってなる。そりゃきみ、世紀末だもんな、というわけで、いや幕末さんの方が強いのかも知れないけれど北斗の拳はね、台詞とか、演出がいいよね。ああかっこいいと思う。