サイドバーを変更してみた。ハイクを始めてみた。

  • サイドバーを変更し、順番を入れ替え、categories を削ってみたり、ハイクを入れてみたりした。
    • categories は、余りにも長くなっていたので削った。ま、「記事一覧」から見れるし。
  • はてなハイクを始めてみよう。ま、この紫本に埋め込んだブログパーツから書き込むだけで、ハイクのページから書き込むわけではないんだけどね。だから、実質的にはこの紫本の文面が増えただけなのだけれど、まあ、本文の方を書く気力がなくても、ハイクなら書けるかも知れないから、という風に思っている。まああれだ。今流行の twitter というようなものをはてなでも出来ますよってね、そういうことなんだと思う。まあどうなるかは分からん。
    • ハイクを始めるとブログの方の更新頻度が下がるのだ、ということを予想するけれど、まああれだ。ブログは 1200 日以上書いているので、そんなにもう目くじらを立てたものでもないだろう。