先ほどの星蓮船

  • 最近は自分のプレイを録画するようにしています。今回は六ボスまで行ったので、30 分弱の動画となり、容量は、10 G 弱。危険なことだ。
  • 六ボスまで行ったよ。いやー。天才性が溢れ出てるね。
  • 四面では、ベントラーアイテムは赤よりも緑を集めた方がいい気がしてきた。多分六面もそうなんだろうと思う。五面で赤ベントラーアイテムを集めようとすると危険なことになる。が、赤が沢山出てるような気がするので、トレモで練習かな。
  • 撃墜されると霊力が一レベル下がるわけなんだが、この下がり幅が結構大きい気がするので(霊力レベルの重要性が高い)、残機を増やすことはボムを増やすことと比べて思っていたよりも有利ではないと思うようになった。ただ、ボムばかり取りすぎると、抱え落ちのリスクが大きくなるので、よりボムを撃つようになり、結局ボムの効用が下がっていくようにも思う(ボムのストックが多いとき、個々のボムの効用は低い)。ので、バランス良くベントラーアイテムを取るべきなんだが、そこで四面と六面が、緑ということでいいんではないかと。
  • 仏教美術も、綺麗だなって思った。多分普段は、宗教的な文脈の中で出会うから毛嫌いしているのだろう。成程、宗教が罪であると。よくありますよね。