• 最近この紫本では曇天が続いているが、何かの偶然なのではなく、気のせいである。まさしく。私の。
  • まあそれはいいんですが、このあいだ買った作業用の机の、背が低くて少々困っている。詳しく言うと、椅子に座り、机の下に膝を入れようとすると、少々窮屈である。これは困る。おれは、長く椅子に座っている系の生物なので、座っているときの姿勢は重要である。だから、どうしたものかと考えている。机の四つの足の下に、煉瓦でも置いてみるか。百円均一の店で売っているであろうと思っている。ただそれをやり過ぎると、机の重心が高くなりすぎてしまうのではないかと懸念している。この作業机の上には、スチールラックの本棚を置いているのだ。これが、ノートにペンで書き込んだ振動でぐらぐらと揺れ動く。怖い。煉瓦などを踏ませたらまさに危ないと思っている。どうしたものか。煉瓦を履かせて、その本棚をどこかに降ろすか。それも一つの案ではある。確かに。
  • なお、ちょっと前に或るゲームを注文したのでそれが月末から次の月の初め頃に届く予定である。それだから、節制をしようと思っている。ああ、楽しみのために買うものが年々高価になって行っているように思う。この思いはきっと正しい。