• 最近そろそろ、お腹の膨らみ具合が本当にやばいのではないかと思われてきたので、本当に何とかした方がいいと思うようになってきた。
  • 結論的に言うと、ウォーキングかランニングかサイクリングを行ってスタミナという意味での体力を向上させ、基礎代謝値を上げる。このことは、長年の懸念である皮膚病に対するソリューションにもなって欲しいと思っている。また、筋肉トレーニングを行う。具体的には、腹筋と腕立て伏せ。可能であれば背筋も追加すべきだが、当面は見送るべきである。それは、一度に欲張っても長続きしないからである。またこの理由のために、回数を各十回とする。継続されたらまた回数を増やすなどする。
  • なるべく、このトレーニング中には、聞くか見るかして、普段出来ない系の精進を行えると良い。一つの具体案は、英語のリスニングである。しかし例えばウォーキング中にそれを行うとしたときには、そのためにポータブル系の音楽再生機が必要である。具体的には ipod とかが。僕は、マッキントッシュの罠に陥りたくない。
  • (0,08) そうだ。psp を使えばよいのだと気が付いた。