• 今日の日付は六月二十九日。只今の天候は雨。
  • この土・日は家に籠もっていた。と言いたいところだがそれは誤っており、籠もっていたのはこの日曜日と月曜日だった。
  • 思えばもう梅雨の時季か。年々、梅雨に対する思いが淡泊になってきているように思う。とりあえず今は、梅雨を邪魔なものとしか思っていない。これから僕はなか卯に行こうと思っているが、雨が降っているのできっと濡れるだろう。それもこれも梅雨のせいである。梅雨は邪魔なものである。
  • なか卯は、関西に繁茂している。すき家吉野家に味の点で私にとって優っており、松屋は道路の向こう側にあるので利用しづらい。いや、常に学校にいるのならば寧ろ松屋の方が利用しやすいのだろうが。私は、ここでは家と学校と松屋の地理関係について述べている。