• こりゃー Word が無かったらどうしようもねえなーということで到頭 Word とか Excel とかそういうのが詰まっているのを買ってきたのですが、あれですね。なんか、幾つかの web site で文字が、ぼや、ける。
  • 要はメイリオフォントが入ってしまったということなんだと思うのだが、なんだかメイリオフォントは目に優しいのだということを言う人もいるので、そういうものなのか、と思った。ま、いいか。紫本は css でフォントを指定していたようなそうでないような、そんな気がしていて、調べたら別段指定してはいなかった。まあ、メイリオで見ている人はいるんだろうなあ。
  • ……まあ、また考えよう。
  • (11,26) と思ったのですが、そもそも IE のプロパティでフォントを指定すればいいだけの話だった。おれが使っているブラウザは Sleipnir なので、IE の設定を引き継ぐ。多分、強制的にメイリオで表示されるサイトは、サイトの側でフォントをメイリオに指定しているんだろうな。
  • おれは、こちらの側で、MS ゴシックに設定しておこう。それでいいのだろう。それが、誰も不幸にならない解決法ではないか。
    • ちなみに、紫本では英字のフォントを palatino linotype に指定しています。それは意図的です。
  • (18,40) 遠く離れている友人と格ゲーしたい。ああ。それが出来るというのだからこの現代は賞賛に値する。その一事でな。