adobe acrobat standard 8 (8.3.0) の調子が良くない。

 MacBook Pro に Bootcamp によって入れ込んだ Windows 7 の上で adobe acrobat standard 8 を動かしているのだが、なんか、挙動がおかしい。なんかですねえ、まず、pdf を一つ開いたときには「全体表示」になっているんだが、これをフルスクリーンにすると、同じ倍率のままになっている。で、矢印キーで画面を再描画させると、ちゃんと全体表示の倍率になる。で、そういう風にしてフルスクリーンで全体表示にさせたまま、フルスクリーン状態をキャンセルすると、同じ倍率のまま、非フルスクリーン状態になる。だから、ページが画面からはみ出した状態になる。この場合、スクロールバーは消え失せる(内部的には表示している pdf のページの下敷きになっているような気がする)。で、F4 などによってナビゲーションボタンの「ページ」を起動すると、画面が再描画されて倍率が適正になる。もう一度ナビゲーションボタンの「ページ」を押すと、非フルスクリーン・非「ページ」状態のまま、適正な倍率(全体を表示状態)になる。なんなんだろうな。一応フルスクリーン状態・非フルスクリーン状態のどちらの状態でも全体表示の倍率で見ることを可能にしてくれるような方法を見つけることが出来たからまあいいけど、一体何なんだろう。嬉しくない。