今日も元気に Magic 日記。
 朝は、M12 の 8-4 を二回行って暖まった。暖まったというのは主に苛立ちと交流によって心が温まったという意味である。一回目は納得の行かない引きで惜敗。本当に口惜しい。で、二回目は、一戦目を辛勝したのだが、その際対戦相手とちょっと言葉を交わした。矢張りおれが回した Sphinx of Uthuun が彼女を苦しめたらしい*1。心が荒んできた時には対戦相手と言葉を交わして人間性を取り戻しましょう。ああいうのほんと大事。結局その次で負けたけどな。やっぱ狂喜をやる時は低コストのクリーチャーが多く必要だよな。Auramancer とか使ってる場合じゃないです。でも回ってこなかったんですよ。しょうがないね。

 ちなみに、イニストラードのプレリリースは、シールドフライトが間に合わなかったので、8 draft の方で三回参加した。まだまだカードが覚えられませんね。
 でさー、Neonate って、弱くねー? 調子に乗って三枚使ったことがあったんだが、全然通らん。シールドとかだったら強いんですかねえ。それとも、Neonate を強いと思うのが見識違いってことなのかなあ。僕にはまだ分からない。

*1:Sphinx を引かれさえしなければ殴り勝てるという場面で、do you have Sphinx? って聞いたら、yes, that   ed me up. って言われた。どうやら僕は彼女をファックしてしまったらしい。多分青を使うのを強いることになったんだろうな。