よく分からないのだが、メモ。

 南極事件は、結局、地球側と、ゾヴォーグ側(ゼゼーナンら)との交渉(というか、ゾヴォーグへの地球の降伏)の場だったってことでいいのかな? 今、またキョウスケルートをやることになったのだけれど、南極事件勃発時には、キョウスケら(及びプレイヤー)には全然全容は語られないのね。

 で、OG2 で戦うメキボスらは、インスペクターといって、ゾヴォーグではないのだけど、同じ政治単位に入っているのね? ややこしいなあ。そして実はゾヴォーグは、主要な人物(ゼゼーナン)まだちゃんと登場していない。ということなので、OG1 の冒頭で南極事件が起こるというのに、その登場人物が出てきていないということになる。これは相当ややこしいですよ。中々把握しづらい。

 南極事件に於いて、グランゾンが会談の邪魔をする際の描写は、キョウスケルートでは見られないようですねえ。リュウセイルートで見られるんですかね?

 そうそう、『無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ』と、その続編である『無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ』のプレイ動画を、この一週間、見ていたんですよ。ニコニコ動画でね。ええ。ずっと見ていました。これのお陰で時間が足りなくなって、危うい局面もありましたが、僕は元気です。

 それで、二つ目の『無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ』の方を見ていて、ああ、アクセルはいいなあ、と思ったので、途中で止まっている OG 外伝を思い出して、今日到頭クリアしましたよ。OG 外伝。ええ。クリアしました。アクセル好きー。「これがな」とか仏頂面で言ってやろうかと思っているが、本当に誰にもネタだと気付かれそうにないので躊躇している。これがな。

 それから小牟がマジ小牟だった。なんという小牟。零児と共にロボットが出る方の OG にも出て欲しいんだけど、多分無理。だってロボット無いもんなあ。いや、ナムカプのことは知りませんけどね。無限のフロンティアに比べれば、OG なんて、シリアスの固まりみたいなもんですよ。