前から読む読むと言っていた文献の一節を読んでみた。(僕は第一節と書くべき箇所を一節と書くことがあります。ミスリーディングだとは思うけれど。)うーん。もの凄いこれまでの議論状況の纏めと議論の枠組みの設定感。そしてこれからの議論に期待が持てる矢張り名著。などと言ってみても良いのだけれど、多分そういうことではない。いや、多分クリティカルシンキング的にはそういうことになると思うのだけれど、どうなんでしょうか。まあ、論文の試み自体は、僕の関心によく合っているような気がするので読みます。

 これだけ聞かされても何のことか閲覧者しゃんには伝わらないのでしょうが、まあいいのです。

 (5,27) もにゅ? なんか、はてなハイクに写真が……。あれは、昨日メールでフォトライフに送ったもののはず……。これは果たして……。

 (7,33) ジェフ・イグナイテッド・市原。どこかで聞き覚えがある響きだな。