日記。
 ウォークマンが無いなーと思って探していたんだが、机の奥で横になっている所を見つけ出すことが出来た。
 のだが、なーんか、音楽ファイルを書き込むことが出来なくなっていた。うーん、と思ってこちょこちょしてみたら、結論的には、Windows 8 のメイン PC では出来ないが、Windows 7 の別の機体なら書込が出来るみたい。本当に OS の差なのだろうか。Windows 7 の機体に於いても、なーんかこの記録媒体壊れてるかも知れませんがよ? みたいなメッセージが出るので、そもそもウォークマンさんが変になっているのではないかとも思う。SONY に相談するか。
 或いは、いっそのこと、余分にもワンセグメントチューナーが付いてしまっている Xperia 共々解散して、iPhone にするというのも手である。そうすれば NHK に金を払わずに済む(「NHK との再契約、そして罠 - 紫本 第三巻」)。うーん。有りやな。SONY 製のウォークマンは音がよい、というのは確かなことだと僕も思うのだが、どうせそんなに音は追求しないからな。どうせ所詮、イヤフォーンで出先で聞くんだからよ、外の雑音が混じって当然である。
 (6,57) もう一つの方策は、iPad に音声ファイルを詰めて、それで聞くというものだった。しかし、今のメイン PC は iPad を認識しない。認識しないんですけど? そもそも USB で繋がれているものが iPad だと思っていないようである。うーん。そうかー。これが思想の違いって奴なのかな。Gates の思想と Jobs の思想。溝は思ったより深いな。思想の違いじゃしょうがないなー。やむなしだなー。
 あとは、Phapsberry Pi に無線 LAN を載せてみるという創作意欲溢るる方策もあるが、まあそれは時間が掛かるからいいや。