まあそうだなあ。そういう風にして結局 iPhone にしたんだよ。したんですよ、これがな。ただまー、何と言いますか、まあはい。どこの会社でもそういう風になっているのであって、いいですよ。そういうことならこっちにも考えがあるんですよ。
 で、おぼんぼぼんぼんぼんということで実家に来ているのですが、まー、NHK のドキュメンタリーは面白いよなー。いやーそうだと思いますよ。深夜は他国から買ったフィルムを流しても、TED の講演を流しても、それはそれで許してやろうじゃないの。許してやろうじゃないの。TED なんか、チャイルディッシュな高校級のどっかで聞いたような話なんですけどー(と言いつつチャイルディッシュは英語で書かない。英語使える人怖いでヤンス。とか言っちゃいけないのか)、まあそれはそれで許してやろうじゃないの。地球上のここではないどこかの街の景観を流すのも良いよ。そういう話も、今なら重要性が分かるような気がするよ。そうだなあ――、NHK のドキュメントは、ワンチャン金払ってでもオンデマンドで見る気がするよ。まあ、iPhone にしたので契約は解除するがね。契約はしないが、番組を単品で金払って見るよ。それでいいじゃないか。と言いますか、そういう風にさせて頂きたい。