野菜とサラダについて

  • 久し振りにご家庭で酒が入ったのでぐねぐね。
  • ここのところ、アボガドをメイン食材に採用したサラダをひたすら作って食べているのだが、そうだな。うーん。塩分を減らそうとするとその分酢が多くなるので、その、なんていうか、食べていてつらい。ひたすら酸っぱいからな。まやっぱ、多少マヨネーズなどを使ってしょっぱさも足さないとイケないのだと思います。
  • それから、これから冬ですから、本格的に暖かくして食べられる野菜の食べ方というものも模索しませぬと、行けませぬ。そこでどうなのだろうか。鉄鍋でも買ってきてその都度簡単に野菜でも煮て食べますか。それでいいのではないか。湯豆腐でも作って食べたら良いのだろうか。それにしても湯豆腐というのは味がしなくて業腹である。現代人を馬鹿にするななのである。
  • 野菜炒めというのは、色々な種類の野菜を少しずつ使うことになるので、材料の保管が大変である。矢張り鍋料理というのが良いのではないか。これなら、野菜を使い切るから。いや、本当に使い切るかどうかはやってみないと分からないのであるが。