そういうわけで、怒りにまかせてドイツ語をやる所存にて候。もう寝た方が良いと思いますね。皆そう思っています。

 そうそう。ええ。また最近ドイツ語とフランス語を始めたんですよ。始めたというか、ええ、かなり昔ですが僕もドイツ語とフランス語をやっていた時期があったので、これは再開なのですが、まあ、始めからやり直そうということで、開始ですね。なるほど。

 それにしてもドイツ語やフランス語なんて、何に使うんだろうな。ああ、あれに使うんですね。分かります。アレね。

 これから、紫本でドイツ語やフランス語の話をするかもね。語学なんてのは当たり障りのない話の極致みたいなもんだからな。こんな境遇の僕にでも書けることがあろう(やさぐれ)。