Splatoon の情報を知る。おほう。おもしろそうじゃん。インクがちゃんと厚ぼったく描画されているのがいいね。それにしても、対戦ゲームにするというのは、プレイヤーに課題を課すゲームデザインの良い方法だ。等としたり顔で思う。Maro もそう言ってた。

 (8,30) 鬼灯の冷徹を読んだ。休日って素晴らしい。それにしても、この漫画、かなりまともに資料に当たっているようだ。素晴らしい。しかし、僕は映像の方は全く知らないけれど、鬼灯役が安元洋貴なのは*1アイムのせいだろうそうだろうそうに違いない。絵の方は、この時代には珍しい、実に日本人的な絵だ。或いは、白澤が本当に東洋人的で、凄くいいと思う。これは中国の方も不満はないであろう。

 (9,38) と思って現代の奇跡の一つであるピクサイヴを見に行ったら、案の定、気運が高まっていた。あ、成る程。

*1:公人には敬称が付かない。