★★4,16-

  • 起きたよ。
  • 昨日買った本は次の通り。
  • じゃあ書くなよとかいう突っ込みは却下である。
  • 体温は七度。
  • 昨日読んだのは次の通り。
  • プラトニス・オペラ(プラトン全集)の一巻を持って学校に行ったんだけど、これは正解だったみたい。学校に図書館には2巻以降しかなく、1巻はなかった(3巻もなかったなあ)。図書館に置いてあるなら、そんなに持って行く必要はないからねえ。ま、図書館以外では読めないことになるから、確かに持って行く利点はあるんだけどね。でも図書館の本は汚くなってるからなあ。あんまり読む気がしないんだよねえ。ん〜。その割にはオペラは2頁しか読んでいないわけだが。
  • まほらば』について。読むのはやっぱりつらかったけど、やっぱり好き。
  • 月曜日の数学勉強会は延期になったので、火曜日のギリシャ語を目前の課題に掲げてこれをこなす。今からやれば終わるよね。水曜日にはサンスクリットがあるので早め早めに終わらせたい。コツコツやろうね。
  • すっげー勉強する気があるよー。一週間も寝込んでたからな。同時にちょっと気分が時雨れがちだが、それはそれとして、勉強をがっちりやって、出雲に移住することを考えるなり、なんなり、何とかすることにしよう。
  • よし。-5,08

★★19,23-

  • まあ、風呂に入って何もせずにずっと寝ていたわけだが。
  • はいはい。さすがに何かしますよ。-19,23

★★19,47-

  • 六度六分でした。まだけっこうあるよなあ。-19,47