★★0,49-

  • 起きたわ。ちゃんといい時間に起きられたわ。あたしもたまにはいいコトするわね。
  • じゃあ数学やります。終わるまでギリシャ語はしない方針です。-0,50

★★1,02-

★★1,13-

  • 違う…。買ったのは『きらら』の方だ…。あああうう。気づかなかったのか…。
  • 気づかなかった…。-1,13

★★1,56-

  • まあ『きらら』を読んでいたわけであり。
  • さて。マスマティカるかな。-1,56

★★★8,44-

  • 終わらねーーー!!
  • 睡眠時間四時間でこの有様ですか。憤慨ですよ!
  • 少し前まで解けていたものが解けなくなっていて自分の力の無さを痛感して自分に腹が立つ。
  • 今日の二限に数学の答え合わせをして、三限はぶった切って五限のギリシャ語の予習をすることになると思う。つうか寝た方がいいのだが! 
  • 明日は明日でサンスクリットだろ? また十時間予習だろ? 殺す気だな!? -8,47

★★9,40-

  • もう学校に行っちゃおうかしら。図書館に先回りして勉強してようかな。
  • ギリシャ語…ねえ。
  • やっぱり内容らしいものを書くことはなかなか出来ないねえ。-9,41

★18,48-

  • げはあーっ。
  • まあ端的に言うとやりすぎらしい。
  • 数学の答え合わせは、まあ九十分じゃ二十問も終わるわけもなく、Riemann積分の前まででタイム・アップ。そんなに切羽詰まってるわけでもなかった。コツコツっすよ。
  • ちゃんと三限に出て空いた四限でギリシャ語。キリのいいところまでなんとか終わらそう終わらそう終わらそうと思って必死こいて頑張って訳して行って、いざ授業になって、先生が三十分遅刻して三十分靖国の話して終了五分前に帰っていった。…………そうでつか。
  • 実質二十五分。はあ。なんか「来週からは早くやる」と言ってましたが。はい。じゃあ僕も頑張ります。
  • そういう感じ。ま、いいんですよ。おれもなんだかんだ言ってまだまだギリシャ語レベルが足りないし。修練だよね。
  • ともかく明日は鬼門のサンスクリットなのでなるべく早めに多めに予習する。大体十時間やれれば終わるから、それを目安に。
  • 学校にプラトニス・オペラ持ってっても読む時間ないよう。当分家で読むことにしよう。やっぱ時間が空いたときには軽く随筆。これだね。
  • 明治に生まれたかったなあ。うそです。現代でいいっす。でも、気風としては明治の方が好きかも。
  • そろそろなるべく内容のあることを書こうと思う。
  • でも寝る。なるべく早めに起きる。目標は日付が変わる前あたりでどうだ。-19,00