★★3,52-

  • 寝過ぎたよう。
  • いまから急いで『省察』。頑張れ。もしも駄目なら二限とか三限とかを切ること。三限はもう切ることは確定なんだが。-3,53

★★4,14-

  • 今回の文量が、実は前回よりもちょっと短いことに気づきちょっとハッピー。ちなみにおれが原文を引っ張ってきているサイトは次の通り。
  • ここには『省察』のデカルトのラテン原文、フランス語訳、英語訳が揃っていて、全て見ることが出来る。すごいなあ、情報社会。
  • 今回の文量は11行。頑張れ。-4,17

★★4,58-

★★8,37-

  • あと四行強! なんとかなるか!

★★10,23-

  • 何とか終了!
  • 学校へ!-10,23

★★22,38-

  • ぬがが。結局二限には十五分くらい遅刻。ま、こんなもんか。
  • 三限ぶった切って図書館でプラトニスオペラと、食堂で小議論。
  • 四限のアリストテレスがかなり面白かった。とうとう科学哲学のトピックまで出てきて、すげえや、この先生は何でもカバーしてるんだと思った。
  • 五限の『省察』読書会は二十分ばかり早めに切り上げられて、そのまま某文学サークルの部室へ。ここでもまた毛色の違った話。で、ご飯を食べて帰宅。
  • けっこう充実。これで週末にサンスクリットあたりの文法を整理できれば。
  • でさて、そろそろ『論理学をつくる』をやる件について。やるよ。二ヶ月で(夏休みに入る前に)終わらせる予定でゴー。さて、いまからそのメールを書きます。…ちょっと人数が増えてきたが…特に問題はなかろう。多分。ちょっと不安だけど。何で不安なんだか分からないあたりが「不安」の「不安」たる所以。
  • そういや今週の「内P」も「どうでしょう」も見てないなあ。見よっと。
  • あ、それで、『論理学』の読書会の連絡を、このブログの場で行うことになるかも知れません。よ? -22,46