★★0,30-

  • まだまだ『省察』中。なんで終わんないんだろ。-0,30

★★2,59-

  • 終わる気がしてきた。
  • 昨日読んだ本は次の通り。
  • なかなか進まない。昨日はあんまり活動していなかったという噂もある。-3,01

★★4,32-

  • よし。語義吟味終了。引き続き決定しながら日本語に訳していく。多分あと五時間もかからずに終わるであろう。-4,33

★★7,24-

  • よしよし。今日の『省察』の予習は終了。
  • 引き続き二限の予習をする。これも実はラテン語だったりするので、やってみよう。スピノザである。-7,24

★★9,45-

  • 予習の方もなんとか終わったみたい。日本語は向こうで付けるよ。
  • さ、印刷して学校だ。
  • 今日は某氏と会食だぜ〜。-9,46