★@星を減らして安全運転0,16-

  • というわけで昨日読んだ本は次の通り。
  • 予告通り読み終わった。濃密。統計・確率の箇所はもう一度読もうと思う。てゆうか整理を作るので、その時に見直しましょう。うん。《戸田山和久『哲学教科書シリーズ 知識の哲学』isbn:4782802080》と並んで今年の夏の宿題だね♪ だね♪
  • おれとしてはやっぱ、科学の目的の項が一番面白かったなあ。参考文献を探ってみるかな。
  • 夏の合宿あたりで発表してみるかい? でも教科書だからなあ…。
  • 次に読む哲学系統の本は、《ジュリア・アナス(著)、瀬口昌久(訳)『1冊でわかる 古代哲学 ジュリア・アナス』isbn:4000268759》に決定。
  • でも次に直近、読む本は、《フランシス・キング(編)、江口之隆(訳)『英国魔術結社の興亡』isbn:4336034087》に決定。魔術系統の本も読まないとね*1
  • ところで、以前言った新プラトン主義――プロティノスの本(世界の名著版)は、注文したんだけど品切れだって言われたよ。ぼくはがっかりだ。
  • 月曜日は二限からです。星を減らしたまま何か読んでみるか。
  • 気分次第で寝ます。-0,27

★2,37-

  • で、ちょっとだけ《フランシス・キング(編)、江口之隆(訳)『英国魔術結社の興亡』isbn:4336034087》を読んでみたんだけど、ちょっと安心。ちゃんと理解可能な本ですね。それにけっこう面白そうだし。いいんじゃないかな?
  • でも…、なんか、軽い。持った感じが、見た目よりも軽い。まあ…、岩波のプラトニス・オペラには敵わないってことかな…。あっちは厚さが同じで頁数が二倍弱だからね。ま、いいんだけどね。ちょっとね、軽いとね、気分がね。
  • 多分ちょろっと寝るっす。-2,39

★@安全運転9,18-

  • 六時間睡眠というところかな?
  • もう、学校行っちゃおうかな…。こうしていても、部屋のクーラーを無駄に使うだけだしなあ。図書館にでも行こっかな。
  • 今日の六・七限に例の文学サークルの総会があるんだが、おれは六限に授業があるし、明日はギリシャ語があるから速攻で帰って予習したいところなんだけど…、某氏のプレゼンがあると言うし、最近印欧古典語のレベルが上がってきているはずであるし、さらに明日の三限が休講だから結局明日はギリシャ語の五限しかない…。それからサークルの合宿に行くならそのお金を渡さないと…。
  • 迷った挙げ句ひょっこり顔を出す可能性高し。
  • 図書館行こうかな。
  • 《フランシス・キング(編)、江口之隆(訳)『英国魔術結社の興亡』isbn:4336034087》は、うまくハマれば一週間で読める気配がする…。どうかしら。-9,24

*1:どんな学生だ。