• 例の『純粋理性批判』は、危惧していたような上下巻本の一冊ではなくて、一冊本でした。で、なにが「上」なのかというと、この世界の大思想版のカントの巻としての「上」なのであって、「下」には「実践理性批判」とかが入っているようですわ。ま、そちらは手を出す必要はないらしいけれども。
  • てゆうわけで、本読み。
  • わーい。「自然学」読んだぜー。-1,55

★★6,42-

  • 論文を読んでいる。が、パソコンのデータを整理したりしていてちょっと始まるのが遅かったね。-6,43

★★7,12-

  • 学校に行きます。学館は八時から開くというので、電車が混まないうちに行くことにします。もう遅いか? -7,12

★★17,53-

  • 私が二限目の授業を受けた後のことは、多少込み入ってるので、それを述べるのはあとに回すことにいたします。
  • ともかく、今日何人かの人にあって話をしたところ、「ともかくぐだぐだ言ってないで全力で読んで論点を見つけて適当なところでレポートを書く」という方針で行くことにしました。アウグスティヌスわ。-18,00