• 昨日は大まか東方をやっていたね! えーりんの秘術「天文密葬法」をSpell Practiceやってて、どうにも取れねーんですよ。これが。history(挑戦回数)が250とかになった辺りで気がついたね。うん。これは単純に集中力が無くなっているんだなあ。うん。まあ。そんな。
  • そろそろ夏も終わりですよ! 
  • ああ! 今日も東方やりそう! -12,24

★★16,41-

  • 書いておくともしかしたらいいことになるかも知れないので書いておく。「ヴワル魔法図書館」について。もしも「ヴワル」がフランス語であるとしたら、それはきっと"voir"だろう。普通"voir"は「ヴォワール」などと日本語発音を書くが、発音の記号で書くと、あくまでも"vwa?r"*1らしいから。
  • と、いうことを、次のサイトを見ていて思いました。

-16,53

*1:《倉方秀憲他(編)『プチ・ロワイヤル仏和辞典[第3版・CD付き]』isbn:401075303X》によった。一部の発音記号が打てないので「?」と書いて埋めた。何とかしたいね。