勉強会について

  • 久し振りに、というか恐らく記憶に残っている限り初めて、駄目な勉強会をやった。レジュメを未完成で持っていったことが端的だが、なんというか、もし僕が常識を持ち合わせている人間ならば赤面して一週間自宅謹慎していたい程の出来であったと、僕が言おう。四月二十八日のNox Occultaの勉強会は、失敗だった。もう少し時間と、情熱と、時間と情熱とをそちらに回すだけの気力が必要だった。私には時間も、情熱も、時間と情熱をそちらに回すだけの気力も足りなかった。
  • 加えて、最近のおれは思考的に・知的に、弛緩していると思えてならない。在学していた頃に比べて、本人として八割程度しか頭が回っていないように思う。何故なのだろうか。その理由はここでは探究しないし、発見したとしてもここには書かないと思うが、これは探究して発見しなければならない。
  • 今回の勉強会のレジュメは、記憶と記録の闇に葬られるか、完成版に書き直されてアップロードされるか、或いは見せしめとしてそのままアップロードされるだろう。どうなるかは分からん。
  • ところでこれは言い訳だけれど、なんか最近スケジュールが過密状態なんで、精神的に参ってたんだよ。