• というわけで、はい。そういうようなNoxの集会があり、目玉がぐりぐり描きになって心を病んだおれは、自分を罰するためにコンディションワーストのまま麻雀をし、232衛門負けてきた。自分への処罰だと思わないととてもじゃないが受け止められない。というか勉強会で失態を演じたことがまず脳に来ていたので、もうだめだ。
  • 僕は平穏に生きようと思うのであぶないことはしないようにしよう。金は別段欲しくないが、必要なので、失うのは困る。ところで物は、別段必要ないがとても欲しい物がたまにある。
  • 今日は水泳会。明日はヒューム。水曜日はバイトで、木曜日はジョナサンカラーの発表。金曜日には新書を二刷読んでいく必要有り。なお、来週の土曜日からはアリストテレスの『形而上学』を読むことになっている。某人と。
  • えっと、その。-13,26

★★13,35-

  • ところで二十八日の昼下がり頃から麻雀を始めたが、心的な事情から止まらなくなり、久々に禁を破って徹マンに突入した。というか捨て鉢だった。で、そのまま二十九日の午前八時頃まで過ごし、解散。九時前頃から学校そばの公園でベンチに座りながら意識を失い、十二時頃に帰宅した。そうして午後一時十五分に寝て、午後九時に起きた。やさぐれた瞳でテレビを点けたら映画の「トロイ」を放送していたので『イリアス』の予習のつもりで見ていた。で、見終わっても日付は替わっていなかったから日記の更新も出来たのだが、しなかった。理由はなんとなく。というか例の心的な事情から。で、寝て、起きたのが今日三十日の午前八時十五分。そうして今までこれを書いていた。
  • ところで音楽についての話は忘れていない。-13,43