• あー。
  • それでこの金曜日の午後六時からは水泳があるので、それまでちゃんと色々なものを読んでおこう。
  • ちゃんとな、精進しような。-0,47

★★4,56-

  • うむ。大体 AMIL のそれを大体あれできた感じがする。多少面倒だったが、なんとかなっただろう。
  • ところでなんで本に書き込みをすることがあるのだろうかと問題視してみるが、やはり、書き込みをした方が何かと便利なのだろうか。そうなのかも知れない。もう少々、みんなの様子を観察してみよう。
  • 土曜日にはライルがあり、火曜日にはまた論理学があり、そして来週の土曜日には Nox があるので、ともかく少なくともこの土曜日には、シュタイナーの『概論』の全てと、ギルバートライルをいいところまで読んでしまっておこう。それを、この土曜日の目標としよう。-4,59

★★17,48-

  • …………おれは午前七時に寝たんだ。風呂に入ったり軽く食事したり、洗濯物を干して風呂に入ったら*1雨が降ってきたので風呂から上がってせっかく干した洗濯物をさっきあがったばかりの風呂場に干し直したりして、寝て、起きたら、なんか、水泳会の「行きません」メールストームが始まっていたんです。つまりね。午後五時半に起きたんだ。
  • おれは、それでもいまだにすぐ上で自分が立てたこの金曜日の(上では「土曜日の」と誤記しているが)目標を覚えている。その目標を覚えているから、悲しくもなる。
  • あーー。
  • プールに行って泳ぐのーおれプールに行って泳ぐのー。
  • ああああああああああああああーーーーーーーーーーーーーーーー。-17,52

*1:僕は時間上の系列に関してたまに非道く鈍感になる人間です。