@実家

  • こうして私は今日一日でレジュメを作って明日東京で文学の哲学の勉強会をする、と。
  • この紫本でこういう話をするのが久しぶりなので、少々緊張する。
  • それはそうと、昨日から今日に掛けての夢は嫌なものだった。要するに悪夢だった。二つの悪夢を見たのだが、一つ目はもう覚えていない。だが泣いたのを覚えている。二つ目の悪夢ではテディベアぐらいの大きさのある蜂と戦った。これが逃げ惑うという夢だったらまだ救いがあったのだが、なまじこちらに有利な展開だったので、この機会にちゃんと殺さねば、と奮戦することになった。首を切り落として胴体にライターで火をつける。どうしておれは夢の中でまで自分にそんなものを見せようとするのだろう。おれは、寧ろ、とてもマゾって、感じなんだ……*1
  • まあそんなこともありつつもんまりと作業中。
  • 嘘です。まだ作業してません。