• でさー、この前文学の哲学の勉強会をやってきたのね。東京で。おれともう一人の人がホストになって、前半と後半の二本立てだったんだよ。
  • でさー、おれは比喩についての話を、前回から引き続きやったんだけどさー、なんかねえ、あんまりおれの中で盛り上がってこないんだよ。結局そこで扱った論文を最後まで扱えなかったしさー、なんか、あんまり、なんだよなあ。あのときは「続きはウェブでっ」て言ったけど、……みたいな。
  • まあねえー、とりあえず当面はルドロジーの方に興味があるかなー。って感じかなー。
  • ちなみにそのあとは午後九時から午後四時頃まで麻雀をして名古屋に向かいました。やっぱりゲームは大事なんだよな。おれはそう思う。でもねえ、途中から麻雀ていうゲームがゲシュタルト崩壊を起こしてきたのでやばかった。
  • 最後に少しだけやった「サバイバル戦」は良かった。あのルールはまだ先があると思う。いや、あのルールでやる麻雀にはまだよく分からない部分があると思う。またやりたい。でもそれはいつのことになるか。暮れ頃かしらね。
  • という日記でした。最近はまた RPG ツクール VX をいじっている。でも異世界風の RPG が作りやすい仕様なので、グラフィック系の労力をつぎ込まないといけないと思うので、おれが異世界RPG を作ることにするか、グラフィック系の援助を受けるかしないとならないと思う。いやほんとゲームは大事だよ。
  • ダンジョン探索型にしようかな。でもそれも、よく分からない名称だな。