• いやあ、少々興奮してしまいました。
  • まあ、それでもおれとしてはニコニコはただ見続けるだけなんですけどね。プレミアム会員になる気もないし。でもねえ、そんな、消極的にしか参加しない僕にも、益があるといいなあ、と思いつつね。だから運営が提携事業に乗り出してくれる可能性が開かれたと思って興奮するわけなんだけどさ。
  • そうねえ。たしかに、これからこの広告機能がちゃんと使われていくかは、分からないけどね、まあ不発に終わった企画もあったわけだしさ、でもね、こいつが軌道に乗ったら、確実にこれまでの常識が書き換わる気がするんだよな。具体的には、著作権法自体だって変わるかも知れないと思うんですよね。それでも結局会社を納得させるのは金であるとしてもさ、もう少し、こう、無断で流用したら即悪者扱い、みたいな態度はもう、時代に合っていない気がしてきていてさ、いいですよね、金でしょ、会社が欲しいのは、はい上げますからちょっとそんなに目くじら立てないでくださいあたしたちのニコニコ動画で流行ったらちゃんとそっちにも金の動きが行くんですからカリカリしないで下さいよ、つか、ニコニコ動画で話題にならないアニメ作品にどれだけの社会的成功があると思っているのですか? ぐらいの隆盛になったらいいなあと思うんですよね僕なんかとしては。四六時中ニコニコ動画と暮らしている僕としてはね。だからさ、ちゃんと企業にはニコニコ動画みたいなサイト・コミュニティが金になるか、ということを実に良く見極めて貰いたいと思っていてさ、金になるんだったらそちらからもこちらを利用したらいいんだ。
  • いや……、なんだか変な考え方をしているような気がしてきた。今回はこれくらいにしておこう。
  • (3,52)でもあれよ、おれは動画を基本的に自動リピートして流しているんだけどさ、一見すると、宣伝されている動画の一番最後に入る提供の画面が、各ループごとに流れてうざったいと思うかも知れないけどさ、あれ、消せるんですよね。ニコニ広告のヘルプを良く読んで見つけた。「システム」の欄の「リピート時に提供を表示しない」にチェックすればいいのだ。こいつが出来なかったら、おれはニコニ広告という新しい試みによって大打撃を受ける所だった。まあいいのさ。それは何とかなったから。