• 書類を書かねばならず、そしておれは書類を書くのが苦手であり、それはもうちょっと精神的に変調しそうになるくらい苦手で、こんなときばかりは社会主義が羨ましくなりますよね。全部やってくれるんでしょ。国が。あ、ツヴィエト連邦ぐらいの厳しい社会主義の話ですけど。
  • まあそれはともかくとしておれは書類を書かないとならないのだけれど、書き上がるのが早いか、紙束を丸めて自分の咽喉に詰めるのが早いか、見物ですぞこれは。
  • まあそれはともかくとして、最近は本を生協で買うことが少なくなりましたね。漫画とかは本屋に買いに行くし。あとアマゾン使うし。
  • ああ何と言う劇しいファックだろう。
  • 汚辱。汚辱。
  • (22,11) そして更に発覚する事務手続き上の困難の数々……。あまりおれを追い詰めない方がいい……。