@インターネットカフェ

  • 引っ越したばっかりでまだ部屋にネット環境がないので、インターネットカフェに来た。近くに二十四時間営業のインターネットカフェがあってよかった。ん。なんかこんなフレーズを最近書いたことがあったな。まあいいや。
  • そう言えば、自分がタイプする環境では、キーボードの打鍵と出力のマッピングを変え、更に ATOK を入れているので、こういう標準的なタイプ環境では、少々戸惑う。
  • しかしそれにしても、今度はきょうぽんに引っ越してきたのですが、早速ラーメン屋に入ったら、「関東とんこつ」という売り文句を見かけた。そして、スーパーに行ってみたら「関東で大人気!」みたいなフレーズを目にした。えっ、何その関東では有名なんですよアッピル。もしかして関東コンプレッスッ……いや、なんでもないです。そ、そんなわけないですよね! 観光客に「どこからいらっしゃりました」と聞いて相手がどんな出身地を答えようとも「あらそんな田舎からいらっしゃって」と答えるのがきょうぽんの流儀ですもんね! そう、関東ではどうのこうの、というフレーズは、飽くまでも関東という地方のエキゾチシズム風味を狙った商法なんですよね! 分かります!
  • 新しい部屋は段ボール箱で埋まっている。本当に埋まっているんだから仕方がない。いつも部屋で使っているデスクトップのパソコンでネットを使うことが出来ればそれで問題ない、と思っていたけど、ネットも繋がっていないし、デスクトップを起動することすができない。そんな空間がない。と言いますか、本当はネットさえ使えるならノートパソコンでネットに繋げるからもうそれでいいんだよなあ。あーうー。
  • ま、十八日にはネット屋さんが来ることになっているので、それでネットは出来るようになるのかな。多分そういうことなんだろう。
  • それにしてもこの街は、久しぶりにガスコンロを使う必要がない街だ。いいですなあ。テンション揚がってきた。とにかく店が多くあるのがよい。なごぽんは自炊を強要される土地だった。いや、自炊するのが嫌い、と言うつもりではないのだが、とにかく強要されるのが困る。
  • それにしてもこの街はいい街だ! 何と言ってもマクドナルドと松屋吉野家ミスタードーナッツなか卯すき屋もあった気がするしコンビニまでの道が平坦だ。ケンタッキーフライドチキンはまだ目にしていないが、まあきっとあるんだろう。そう期待できる。まともな飯処だってあるぞ。多分。ラーメン屋だってある。そしてたこ焼き屋の数が異常。コンビニと同じ密度で存在している気がする。いやそれ以上ではないか。
  • (7,21) いや、食事は大事ですよ。手軽に食えると食えないとでは、命の輝きが違う。
  • ただ饂飩屋はないようだ。なかぽんにいたころは、富士そばでカツ丼セットのうどんをよく食っていました。深夜に。
  • それにしてもメールのチェックだけはしなければならない、というわけなのだが、特に何も来ていなかった。良いことだ。
  • (7,51) インターネットカフェの標準システムのダメさ加減について書いていたのだが、消えた。もう書く気はしない。それを妨げいているのがこのインターネットカフェの標準システムなのだ。非道い話ぞ。