• 《『羊たちの沈黙 特別編』asin:B0000QX4DY》を見た。詩のことはさておき。
  • いやあ。いやあいやあ。いいですなあ。評価の固まった作品を見るというのは気を使わなくていい。
  • ところで映画の英語が結構聞こえるようになっている。まあ、微々たるものだが。で、嬉しいことに、この dvd、英語の字幕が相当忠実である。文末の sir が聞こえなかったり、書かれていない maybe が聞こえたりするが。それにしても英語字幕有りで見ると、あたかも英語の授業のようだな。少々懐かしい気もする。
  • それにしても流石というか、あああれも『羊たちの沈黙』の影響なんだな、と思い至るものが有った。GS 美神のラプラス、これだろ。あと、刃牙の柳龍光も。
  • この dvd には映像特典がついていて、結構まともに編集された回顧系のものである。こういうのを見ると、こういったアメリカ系の映像系のそれ系のそういうのを沢山見たいと思うよな。
  • そうそう、ホワイトハウスはどこに行ったのだろう。リスニングの練習にしたいのだが。実は、まだ空けられていない箱が十ある。開封はしたんだがなあ。