とゆーわけで、到頭 M12 のパックが 2 個になってしまったので、トーナメントには出場できなくなってしまったのでした。ま、また買えば出られるんですが、ここは tix を温存してイニストラードの為に取っておくべきでしょうかな。

 戦績を excel で纏めているのであるが、確かにまあ、如実に、力は強くなってきているように思う。その時点毎での手持ちのパック数が追跡できるように書いているので、ちょっと振り返ると、8 パック持っている所で 12 パックを買い足して 20 パックにしたあと、昨日まで、20 パックまで回復することはなかったものの、20 パックだった時点から、賞品として 42 パックをゲットしている。20 パックに 42 パックを足して、私は全部で 62 パックを所有したことになるのだが、手元に今 2 パックだから、60 パックをトーナメントで使ったというわけだ。一試合 3 パックを使うから、20 戦。開始時が 20 パックだったから、一戦平均 1 パックを消費したことになるのか。ふーん。中々じゃないの。

 というわけ。

 まあ、それは最近 20 戦のことであって、始めた頃は一戦平均 3 パックというただただパックを消費するだけの皆の養分だったのですが。まあいいです。