大丈夫。大分、実存点 experience point が高まった。experience point を実存点と訳す所が大事だ。それにしても経験値と経験点も、experience point だ。

 ニコニコ動画をうろつくことによって、私はゴールデンボンバーの pv や live 映像などを見ていた。いいじゃないですかあ。「わかっていた! わかっていたのに!」「……血の昇ったお前に言った所で……。だが、辛かったぞ……」みたいなああいう感じの感じで(どういう感じで? 即ち機動武闘伝 G ガンダムのような仕方で)、おれはゴールデンボンバーに出会っていた(いつ? 即ちまさにここ数時間で)。

 ああ、私は出会った。また一つ位階を昇ってしまったな。

 ちなみに、昔「単独行」というカードがあったのだが、英語名を調べてみたら Errantry だった。どうなんでしょうね。まあそういう英語を与えられたらそう訳すのかな。

 (0,29) さて、ちょっと調べてみたが、unilateralism も単独行動主義って訳すんだな。偶然だね。(偶然だね?)

 (14,16) 実存は existence ですね。そうですね。